

マンション管理基礎セミナーのレジュメを年越した分、大公開だコア~

DSCN2241.jpg

ブログを更新しないうちに、
年も1月も明けてしまったコア。

あけましておめでとうございますコア。
本年もよろしくお願いするコアよ。
DSCN2243.jpg

みなさんには、スポンサーの広告をお見せしてしまったコア。
でも、コアの代わりに、
ある女性有名人が坊主になってお詫びしたからいいコアね。

さて、お約束していた通り、えつこくんがマンション管理士会で
しゃべったレジュメを公開するコアよ。
DSCN2245.jpg

まずは、レジュメを「全体に公開」だコアよ。
(クリックすると大きくなります。)
DSCN2246.jpg

DSCN2247.jpg

DSCN2249.jpg


コアの気になったところをチェックするコア~。

・震災で見直されたコミュニティの重要性
DSCN2250.jpg
そう、コアね~。もう2年が経とうとしているコアけど、
だんだん、そのときの精密な記憶が思い出せなくなってきているコアね~。
できるだけ忘れないうちに、考えておくのがいいコアね。

・居住者・要援護者の把握
DSCN2251.jpg
「健常者でも、ケガをしたときから要介護者」というのは、考えればわかるコアけど、
盲点だコアね。

あと、頼りになるマンションの理事さんがいても、
平日昼間は、お勤めでいない人も多いので、
そのときの対策も要チェックだコアよ。

…そして、各家庭のぬいぐるみも、要介護であることをお忘れなくコア~。
DSCN2252.jpg

さて、今度、えつこくんが浦安に行くことになったコア。
浦安といえば、もちろん浦安マンション管理組合だコアね。
講演をすることになったコアよ。
マンションのエレクトリカルパレードが見られるかもしれないコアよ。
(※あくまで、マンションのエレクトリカルパレードは
 コアラパパの想像です。)

故郷に一歩、近づいたコアよ。
…え、コアは留守番コアか?オーストラリアへの道が遠ざかったコア~。
 何だったら形が似ている四国でもいいコアよ~。
プロフィール

TownsPeople・高橋悦子

Author:TownsPeople・高橋悦子
マンション管理士・高橋悦子 + TownsPeopleスタッフ のブログです。

現在、TownsPeopleという事務所で、
仙台市中心部のマンションを案内しています。
TownsPeople

仙台市中心部のマンションに住んで25年、
仙台市主催の相談会や、宮城県マンション管理士会が行う
相談会にも相談員として参加しています。

仙台市中心部の良さは、
  (1) アクセス
  (2) 商業施設
  (3) 教育施設
  (4) 医療施設  等々いろいろあります。

その便利さをぜひ一緒に享受できたらと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
